imoshunのブログ

笑って貰いたい。就活で最初から最後まで上手くいく人って少ないと思うので、疲れたときにクスっと笑って「また頑張ろー」と思って貰えるようなブログにしたいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

気乗りしない面接案内を華麗にかわす方法

この記事を読むことで、価値ある就活戦略を0個知ることができます。 井元様本日は、弊社の個別面談にご参加いただき、誠にありがとうございました!弊社に対する理解が深まる場となっておりましたら幸いです。井元さんにはぜひ、次のステップにお進みいただ…

就活強者の皆さま、内定は1つでお願いします<(_ _)>

最近ちらほら「最終選考」「内定」というワードを聞くようになってきた。ベンチャーや中小企業だと12月・1月の時期に内定を出すところも多いためだ。 ちなみに、周りに1人でも内定ホルダーが出てくると、急に他人の内定先や内定数が気になってくるのが就活生…

「就活メール多すぎ問題」が発生した時の思考法

2021年になってからチョコを沢山食べるようになり、デブ化が進んでいる。心配だ。(→ウソです。昔からチョコ大好きでよく食べてました) 特にコストパフォーマンスに優れたブラックサンダー先輩には大変お世話になっている。時間が許せばブラックサンダー先…

第一志望に落ちた君へ、不合格の分だけ人は強くなる(後編)

前回のあらすじ周りに流され何となく就活を始めたO君。半年かかってようやく行きたい企業を見つけられたものの、内定まであと一歩のところで落とされてしまった。▼詳しくはこちら shunsakuimoto.hatenablog.com 1月:つらくて、苦しくて、怖くて、それでも立…

第一志望に落ちた君へ、不合格の分だけ人は強くなる(前編)

今回は、就活に挑んでいく大学3年生O君の物語を書いてみました。 そこそこ器用で優秀だが、将来へのモチベーションはそんなにない就活生O君。周りに流され何となく就活を始めた彼が、何を経験してどんな風に変わっていくのか? 彼の物語を通して、就活で気を…

好きな人を分析する感覚でやった企業分析が強すぎた(笑)・前編

0.恋の予感 1.好きなあの子はバリキャリだった 2.彼女の目指す理想 3.壮絶な過去、だからこそ美しい 0.恋の予感 僕はMoney Forwardさんに恋をしてしまった。毎夜、彼女のことを考えてしまう。目を閉じるとMoney Forwardさんの笑顔が浮かんでくる。胸が…

好きな人を分析する感覚でやった企業分析が強すぎた(笑)・後編

前回のおさらいMoney Forwardさんに恋をした僕は、彼女のことを調べ始めた。そして、彼女のバリキャリぶりを見てドキドキし、目指す理想を知って胸を熱くし、過去を聞いて涙したのであった。 前編も見たい方はこちらからどうぞ。 shunsakuimoto.hatenablog.c…